人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-Angelic Lovers-

『キスの格言』

最近このフレーズ、というか格言が好きです。

手なら尊敬 額なら友情
頬なら厚意 唇なら愛情
瞼なら憧れ 掌なら懇願
腕と首は欲望

それ以外は、狂気の沙汰。


フランツ・グリルバルツァーの「接吻」からとったキスの格言、というものなのですが、ちょっとエロティックだなぁと思いつつもお気に入り。日本では他国と違って日常の挨拶としてのキス、みたいなものはないのだし、人によっては受入れ難いものかもしれないとも思うのですが。

懇願する想いを込めたキス、とかすごい切なくなる感じで好きです。あたしなら掌じゃなくて手の甲かなぁとか思ったりしますが。唇なら愛情っていうのは、一番わかりやすいよね。どこでも共通。
度々メッセに書いてたりするので、何だこれって思った人も居るかもしれないんですが、こっからとってたんですよ(笑)某Mi○ちゃんは誰の言葉かも知っててすぐご指摘を下さったわけなんですが。さすが博識。

これの言葉はそこから見つけたわけじゃないんですけど、某○コリナ様に教えて頂いた格言のHPとかいうのも、たまに覗いては一人で勝手に楽しんだり納得したりしてます。それ以外はって、髪にキスとかも狂気の沙汰なのかな?どうだろう。4歳の妹抱っこしつつ髪にちゅーしてるあたしってば狂気の沙汰なのかしら。

っていうか今更だけど、ぶっちゃけグリルバルツァーの接吻自体を全部読んだ経験がないなんて言えない。ごめんなさい今度ちゃんと読んでみます。・゚・(ノД`)・゚・。
by angelic_lovers | 2005-06-02 23:50 | 大学・リア関係
<< 「非」戦略的サレンダー。 ただ今引きこもり中。 >>